『わたし』を生きる。~わけあんlife~

自分らしく生きる、が目標の20代女子の雑記ブログ。

人生目標。

 

 

このたった一度しかない、

 

こんなにも短い人生を、

 

どうにかしていいものにしたい。

 

 

死ぬときに、「私でよかった」と

 

「この人生を歩めて幸せだった」と思えるような人生を送りたい。

 

 

 

そんなことを日々思っている私が立てた人生目標。

 

というより、人生のテーマといったほうがしっくりくるかもしれない。

 

 

 

私の人生のテーマは、こちら。

 

 

自分らしく、自分の速度で生きる。

 

自分だけの、最高の人生を綴る。

 

 

です。

 

 

 

何者かにならなくても、

 

何かを成し遂げることがなくても、

 

上記の2つが達成できれば、

それは私にとって、良い人生だったといえる。

 

 

 

 

 

何気なく日々を過ごしていると、

あっという間に終わってしまう人生だから。

 

日々、このテーマを思い出して。

 

 

このテーマに沿って生きれてるかな?

 

死ぬときに達成できたと思えるように過ごせているかな?

 

 

と、確かめながら過ごしています。

 

 

 

人生目標(人生のテーマ)あると、日々の生き方が少し変わりますよ。

 

 

まだない方は、ぜひ、考えてみてはいかがでしょうか🌱