『わたし』を生きる。~わけあんlife~

自分らしく生きる、が目標の20代女子の雑記ブログ。

人生で初めて、デザインフェスタに行ってきました!

 

 

 

こんにちは。

 

わけしゃんです。

 

 

先日、5月29日に、人生で初めて、

 

デザインフェスタ(通称:デザフェス)

 

に行ってきました~!!✨✨

 

 

 

ずっと前から、一度は行ってみたいと思っていたのですが、

今回、友人に誘われ、ついに行ってきました!

 

今回は、簡単に行った際のレポと、感想を書いていこうと思います!

 

 

 

まず、今回のデザフェスは、どうやら例年と会場が違ったようで、

東京ビックサイトの青海展示棟というところで開催されていました!

 

11時スタートだったので、10:45くらいに東京テレポート駅へ行き、そのまま入場列に並んだのですが、すでにたくさんの人が並んでいらっしゃいました!

 

しかも、今回は、感染症対策もされていたので、

入る前に体温チェックをしたりとか、あらかじめ名前などの個人情報を登録しないといけなかったりとかがあり、

通常よりも、入るのに時間がかかったのかな、と思います。

 

結局私が会場には入れたのは11:15くらいでした🌱

 

ちゃんと、いたるところに消毒液も置いてありました!(各ブースでもちゃんと消毒液が置いてあるところが多く、徹底してるな、と感じました!)

 

 

さて、無事に入って最初の感想は、「すげーーーーーー!!!」でした。笑

 

広い!そして色々ありそう!!なんか文化祭とか学際みたい!!って思いました。

 

それから、一応パンフレットをもらい、友人と合流するまで一人でふらふらとまわりました。

 

 

一応、会場が大きくブロックごとに分かれていて、雑貨が多いエリアとか、展示が多いエリア、とか、パフォーマンスエリア、などに分かれていました。

(これは例年もそうなのかな?)

 

私は一応見たいブースは二つあったので、そこを目指しつつ、橋から順番に見て回っていたのですが、

いやぁ~すごいですね!(語彙力w)

 

いろんな作品があって、いろんな出展物があって、

なんか皆さん、アイデアがすごいというか、発想が柔軟だなぁと思いました。

 

なんかコスプレとかで使う(のかな?)武器が飾ってあったりだとか、

フォトスペースみたいなものを作っているブースもあったりして、

 

本当に学祭みたいで、見てるだけでも十分楽しかったですね✨

 

 

それから、知り合いのブースにて友人と合流し、また色々と一緒に見て回りました。

 

私は普段、あまり色々作ったりとかはしないんですけど、

(最近はお菓子作りとかレジンにハマってはいますが(笑))

いろんなものを見て、創作意欲が刺激されました!笑

 

 

結局色々ふらふら見て回って、11時から14:30くらいまでゆっくり見て回って、帰りました!

 

本当に素敵なものが多くて、予算をもっと持ってくればよかったと後悔しました、、、(´;ω;`)

 

 

そんな中で、げっとした戦利品たちはこちら✨

f:id:kame_mypace:20210531104159j:plain

f:id:kame_mypace:20210531104206j:plain

 

いやぁ、初めてのデザフェスでしたが、とっても楽しかったです!✨

 

また次は、予算をもっと用意して遊びに行きたいと思いました!

 

あと出展側もね、ちょっと興味が出たので、いつか誰かとやれたら楽しそうだな、とも思いました(*^^*)

 

 

というわけで、今回は

始めてデザフェスに行ってきた、簡単なレポと感想でした!

 

そうだ💡

よかったら、Youtubeでも簡単に(本当に簡単にですが💦)デザフェスの動画をあげたので、よかったら見てみてください♪

↓↓

28才フリーター女子が、初めて「デザインフェスタ」に行ってきた動画。 - YouTube

 

ではまた~