『わたし』を生きる。~わけあんlife~

自分らしく生きる、が目標の20代女子の雑記ブログ。

不安ばかりに目を向けていると、不安を引き寄せてしまうから。

 

 

 

こんにちは。

 

わけしゃんです。

 

 

 

私は人よりも、けっこう「不安」を感じやすいタイプなのですが、

 

よく、不安にばかり目がいってしまって、良くない選択をしてしまうことがありました。

 

 

簡単に言うと、不安があると、焦ってしまうんですよね。

早くこの状況から、不安から解放されたくて、

 

なんとかしなきゃ、早くしなきゃ、とりあえず、なんでもいいからって

そう思えば思うほど、行動すれば行動するほど、

逆にどんどん不安が増していくんですよね。

 

 

そうしていつの間にか、心の中も頭の中も、不安でいっぱいになってしまって、

視野がとても狭くなって、八方ふさがりになってしまう。

 

 

 

 

先日、もうどうにもならなくて、母に話を聞いてもらいに行きました。

 

そうしたら、「不安にばかり目を向けていると、本当にそういうものばかり引き寄せてしまうよ」といわれました。

 

「確かに今は不安かもしれないから、その不安な気持ちはそれとして受け止める。

そのうえで、『どうしよう』じゃなくて、『大丈夫!なんとかなる』って思うようにすると、良い運気を引き寄せやすくなるかもね」

と。

 

 

それを聴いて、私は「確かにそうかもしれないな」と思いました。

 

実際に、それ以降、ちょっと不安を感じたときや、無意識に「どうしよう」と考えてしまったときに、『大丈夫。なんとかなる!』と思うようにしたら、

少し気持ちが軽くなりました。

 

不思議と、本当に、何とかなるような気がしてきました。

 

 

 

 

どうしても、不安で泣きそうになったり、気持ちが落ち込んでしまうときはあるけれど。

 

それでも、「だいじょうぶ!なんとかなる」を合言葉にして。

 

口に出して、前を向いて、過ごしていこうと思います。

 

 

 

がんばります。