『わたし』を生きる。~わけあんlife~

自分らしく生きる、が目標の20代女子の雑記ブログ。

そろそろ、運動をし始めようと思う。

 

 

こんにちは。

 

わけしゃんです。

 

 

 

最近、身体がたぷたぷしてきたので、

ちょっとそろそろ運動を始めようと思うこのころです。笑

 

 

時期的なものもあって、けっこう食べてしまっているんですが💦、

それを除いても、たぷたぷ感が出てきたので、

 

そろそろランニングでも始めようかな、と思っています。

 

 

というか、ちょうどこの前から始めました!笑

 

 

久々だったので、距離的には本当に短かったのですが、

それでも、すごく気持ちよかったです✨

 

やっぱり、走るのはいいですね。

 

 

 

これから週に2日くらい、仕事のない日の朝に、走ろうと思います!

 

 

 

 

 

 

ダイエットとしてもそうなんですが、

最近は、とにかく健康になりたくて、運動をすごく意識するようになりました。

 

 

若いころは(笑)、「細くなりたい!」「何キロになりたい!」みたいなのが多かったんですが、

 

今は、自分の中で「〇〇キロは超えない」というボーダーラインを決めていて、基本的にはそこを守れていればおっけーにしています。

 

そしてそれに加えて、自分にとっての健康であるために、

目安の体重、体脂肪、見た目を決めてあるので、

これからはそこを目指して運動も頑張っていきたいなと思っています。

 

 

ほんとにね、何もしないと体は衰えていくばかりですから、、、

 

筋トレや有酸素運動などの運動をして初めて、衰えを多少抑えることができるので。

 

若さ、というか健康を保とうと思ったら、思ってるよりもがんばらないといけないんですよね。

 

 

 

私もそろそろ若くなくなってくるので(笑)、今からしっかり対策していこうと思います!

 

 

では、今日はこの辺で。