『わたし』を生きる。~わけあんlife~

自分らしく生きる、が目標の20代女子の雑記ブログ。

内向的だけど、お外には出たいタイプ。

 

 

私は、自分のことを、

内向的な性格だと思っている。

 

 

一人でいることが好きだし、

たくさんの人とわいわいするよりは1対1で話す方が好き。

 

 

 

 

たまに、内向的と言うと、

家にいるのが好きなんだね、と思われることがよくある。

 

 

 

 

でも私は、お外に出るのが好き。

 

 

自然を感じたり、

お買い物をしたり、

お散歩したりするのが好き。

 

 

単純に、内向的だから家にいたいかと言うと、

そういう訳でもないし、

逆に、外交的だから外に出たいかと言うと

 

これもきっと、そういう訳でもないんだと思う。

 

 

 

 

 

私は最近まで、

 

自分で自分のことを『内向的だから家にいるのが好きなんだ』と勘違いしていた。

 

言葉の持つイメージって、怖い。

 

 

これからは、言葉の意味も、きちんと理解して

使っていけたらいいな。