『わたし』を生きる。~わけあんlife~

自分らしく生きる、が目標の20代女子の雑記ブログ。

ほんとうの「わたし」

 

 

私の中には、「わたし」がいる。

 

生まれてからずっと、いる。

 

 

「わたし」は、ずっと変わらない。

 

なのに、私の身体は、どんどん成長してゆく。

 

時が経てばたつほど、身体は成長し、その身体にふさわしい振る舞いをしなければならなくなる。

 

仮面を、かぶるようになる。

 

 

 

いつしかその仮面は、まるで私の一部のようになっていた。

 

仮面をかぶっている姿が、私だと思っていた。

 

 

でも、ほんとうはちがった。

 

 

私は、「わたし」だ。

 

 

 

何も変わってなんかいなかった。

 

私は、ずっと「わたし」だった。

 

 

 

これからは、仮面を外して、「わたし」でいる時間を、大切にしたい。