『わたし』を生きる。~わけあんlife~

自分らしく生きる、が目標の20代女子の雑記ブログ。

「大人」という仮面。

 

 

 

わたしはやっぱり、

 

いつまで経っても子どもだ。

 

それは、成長していない、ということじゃなくて、

 

 

たぶん、元々『子ども』なんだと思う。

 

 

 

 

ねこは『ねこ』であるように

木は『木』であるように

 

わたしは『子ども』なんだと思う。

 

 

 

どちらかというと、『妖精』とかそういうほうがイメージは近いかもしれない。

 

 

ふだんは、人間のふりをして生活している『なにか』。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人間は、月日が流れれば、歳をとる。

 

 

歳をとると、『大人』になる。

 

 

 

でも、わたしは『大人』じゃない。

 

『子ども』だ。

 

 

月日が経とうと、歳をとろうと

 

それは変わらない。

 

 

 

 

 

 

人間の世界だと、『大人』になるとできることが増える。

 

 

いろんなところに行ったり、

 

いろんなことを知ったり、

 

できることが増える。

 

 

 

 

 

 

わたしは『子ども』だけど、

 

『大人』になることもできる。

 

 

 

 

だから、

 

必要なときだけ、『大人』になればいいのだ。

 

 

 

 

 

ずっとずっと、『大人』でいようとするから苦しいんだ。

 

ずっとずっと、『人間』のふりをしようとするから苦しいんだ。

 

 

 

 

 

 

 

必要なときだけ、人に紛れればいい。

 

 

そうやって渡っていくくらいが、

 

この世界はちょうどいいのかもしれない。