『わたし』を生きる。~わけあんlife~

自分らしく生きる、が目標の20代女子の雑記ブログ。

2021年が半分終わって思うこと。

 

 

こんにちは。

 

わけしゃんです。

 

 

 

今年も、半分が終わりましたね。

 

皆さんは今、どう感じていますか。

 

 

あっという間だったでしょうか。

それとも、長かったでしょうか。

 

人によって、感じ方は様々だと思います。

 

 

 

私は、あっという間と思いつつも、とても長かったな、という感覚があります。

 

この半年は、本当にいろんなことがありました。

 

 

引っ越しをしたのもこの半年のうちだし、仕事が変わったのも、友人とYoutubeを始めたのもそう。

自分のYoutubeチャンネルも本腰を入れ始めたのもそうだし、

 

こうやって振り返ってみると、「本当に全部半年のうちにやったことなのか?!」と思えるくらい、いろんなことがありました。

 

でも、振り返ったときに、「いろんなことがあった」と思えること、

「長かったな」と思えることが、とても嬉しく、幸せなことだな、と感じています。

 

 

 

 

数年前、20代前半の頃は、一年間なんてあっという間でした。

 

もう、何をしていたのかもわからないくらいあっという間で、「時間を無駄にしてしまっている」という感覚が大きく、すごくつらかったです。

 

 

でも、3年前にオンラインコミュニティに入ってから、だんだんと1年間の感じる長さが長くなっていて、

それだけ、毎年充実した日々を送れるようになっているんだなぁと思います。

 

少しずつだけど、ちゃんと、前に進んでいる、幸せだなぁと。

 

 

 

今年の前半がこんなに長くて色々あったんだから、

きっと後半も、もっと長くて楽しくて幸せな日々になるだろうと思います。

 

きっと3年後も、今より幸せで、たくさん笑っている。

 

 

何の疑いもなく、そう思えるようになったことも、また嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

さぁ、今日から2021年後半戦。

 

楽しんでいきましょう✨