『わたし』を生きる。~わけあんlife~

自分らしく生きる、が目標の20代女子の雑記ブログ。

学校に通いたい。

 

 

こんにちは。

 

わけしゃんです。

 

 

最近、「朗読」にハマってます。

 

というより、自分の声や話し方についての興味がすごく高いです。

 

 

 

自分の声を自在に操れるようになりたい、いろんな声を出せるようになりたいし、いろんな声の使い方を習得したいし、いろんな表現ができるようになりたい。

 

上手く話せるようになりたいし、情景を思い浮かべさせられるような表現力も身に着けたい。

 

と、最近よく思っていて、一人家で朗読台本を読んでみたり、発声練習をしてみたりしています。

 

 

 

でも、その中で思ったのは、「やっぱり最初は習うのが一番だな」ということです。

 

私、トロンボーンっていう楽器を約8年間やっていたんですが、

やっぱり最初に先輩方から手取り足取り教えていただいたり、身近でいい音・いい演奏を聴くことによって、どんどんモチベーションも上がったし、練習もはかどってうまくなっていったんだと思うんですよね。

 

 

だから、今興味を抱いている「声・話し方」についても、習うのがいいよなぁ、と(漠然と)思っています。

 

 

約1年前に、ボイトレに通っていたことがあったのですが、そこでちょっとだけ、「喋り」についてもレッスンを受けていたんですよね。

 

で、その時もやっぱり、習うと全然違うなって思ったし、なにより自分の課題が見えて、楽しいなって思ったんですよね。

 

 

 

 

なので、最近は、とにかくスクールに通いたくてうずうずしています(笑)

 

今すぐにっていうのは無理でも、今年中には、(気が変わっていなければ笑)通いたいなと思っています。

 

 

そうしたらまた、Youtubeとかでお披露目出来たらいいな✨