『わたし』を生きる。~わけあんlife~

自分らしく生きる、が目標の20代女子の雑記ブログ。

Youtubeという場所。

 

 

こんにちは。

 

わけしゃんです。

 

 

 

今日は、私にとってのYoutubeという場所について、書いていこうと思います。

 

 

私にとって、Youtubeとは、

「好きなことを好きなタイミングでチャレンジできる場所」

になっています。今のところ。

 

 

私は、このブログでも何回も書いているように、好奇心が旺盛で且つ飽きっぽいという性格なので、

一つのことを始めると、大抵2週間くらいで飽きちゃうことが多いんですね。笑

 

 

でも、Youtubeだったら、それが許されるんです。

 

 

例えば、歌にハマって、「歌ってみた」を投稿してみたけれど、2週間くらいで飽きてしまったとします。

 

でも、次にゲーム実況にハマったら、ゲーム実況をやってもいいんですよね。

 

で、また飽きてしまったら、辞めてもいいし、別のことをやってもいい。

 

 

またやりたくなったら、戻ってくればいい。

 

 

 

まぁ、本来であれば、統一性を出すために、一つのことをやっていたほうがいいとは思うんですが(笑)、

でも、統一性がなくても許される。

 

好きなときに好きなコンテンツを発信して、好きなときに辞めて、また戻ってこれる。

 

 

私にとってのYoutubeは、そんなところです。

 

 

だから、楽しいのかもしれません。

 

 

Youtubeという大きな広い公園があって、

今日はブランコで遊んで、明日は滑り台で遊んでもいい。

 

毎日違う遊びをしていても、公園に行くことさえ辞めなければ、

いつしか友達ができて、もっといろんな遊びができるようになったり、

もっとたくさんの友達と遊ぶことができるようになる。

 

 

だから私は、Youtubeで遊び続けます🌱