『わたし』を生きる。~わけあんlife~

自分らしく生きる、が目標の20代女子の雑記ブログ。

私がフリーターになった理由

 

 

こんにちは。

 

わけしゃんです。

 

 

 

今日は、私がフリーターになった理由を書いていこうと思います。

 

 

まず、一番の要因としては、「体調」です。

 

 

軽度のうつにより、どんな仕事をしても、最終的には通えなくなり、

正社員や派遣社員として働き続けることはできませんでした。

 

 

 

これが、まぁ、一番大きな原因なんですけど、

 

他には、

 

フリーターって、自由度が高いんですよね。

 

 

なんていうんだろう、精神的に。

 

 

精神的に、すごく楽なんですよ。

 

精神的にすごく楽だし、拘束時間も若干短いのでそこまで苦ではなくなりました。

 

 

 

あと、一番良かったかもしれないと思ったのは、

職場が一か所じゃないことです。

 

 

私はいま、バイトを二か所掛け持ちしているんですが、

毎日毎日おんなじところに通うわけじゃないっていうのは、

思った以上に、精神にいいなと感じています。

 

それに、毎日おんなじ仕事じゃなく、

場所によって仕事内容が変わるので、

それも私にとってはいい気分転換になっているな、と感じました。

 

 

 

というわけで、

初めは病気が原因でフリーターになったのですが、

結果的に、フリーターとしての働き方のほうが、私にはあっているので、

 

現在は、フリーターという生き方をしています。

 

 

 

20代前半とかの頃は、フリーターになりたくない!とすら思っていましたが(笑)

 

結局、自分に合った働き方を選択するってことが一番重要なんだな、と思いました。

 

 

 

これからは、この生き方で、自分らしく無理なく生きていきます🌱