『わたし』を生きる。~わけあんlife~

自分らしく生きる、が目標の20代女子の雑記ブログ。

見失っていた自分らしさ。

 

 

調和、平穏、しあわせ。

 

 

がんばるのも大切だけど、


まずは自分らしくいることが何より大事なんじゃないか。

 

 


というより、

そこが大事にしたかった部分じゃないのか。

 


自分らしくあるから、みんな応援してくれてたんじゃないのか。


今の自分は、本当に好きな自分なのか。
無理をしてるんじゃないか。

 

 

 

 

 

きっとどこかで、『無理をしたい』自分がいたんだと思う。


『何かにチャレンジしてる人』

『がむしゃらに頑張っている人』

は輝いているから。

 


自分もそうなりたかったのかもしれない。


憧れていたんだ。

 


そして、恐れてもいた。


『何もしていない自分には価値がない』

『挑戦のないこの人生に価値はない』

と。

 

 


でも、きっとそんなことはない。

 

 

焦らなくても、いいんだ。


物事は、なるようになるし、なるようにしかならないから。

 

 


がんばらない。無理しない。


自分のペースで、自分の好きなことをする。


その時の自分の感情を優先して、気分良く過ごす。

 

 


そうやって過ごしていても、きっと、ちゃんと幸せになれるよ。

 


だから、怖がらなくて大丈夫。

 


きっと未来の私は、ちゃんと笑っているはずだから。