『わたし』を生きる。~わけあんlife~

自分らしく生きる、が目標の20代女子の雑記ブログ。

少し自信を失ってきたこの頃。

 

 

こんにちは。

 

わけしゃんです。

 

 

 

現在、声優・ナレーターを目指し、日々独学で練習、試行錯誤している私ですが、

 

最近、少し自信を無くしてきました。

 

 

 

ちょうど、声優を目指し始めて2か月(まだ2か月なのか…)。

 

最初はただ練習が楽しくて、ちょっとでも上手くなるのが嬉しくて

毎日がとても楽しかったのですが、

 

今は、少し行き詰りを感じています。

 

 

 

独学でできることの限界が来たのかもしれませんし、

練習をやり進めて、色々課題が見えてきた時期なのかもしれません。

 

最近は、楽しいは楽しいんですが、

悔しい!もどかしい!悩ましい!

と感じることが増えました。

 

 

 

声でも表現って、思った以上に奥が深いなぁと感じます。

 

だからこそ、飽きないし、楽しいんですが(笑)

 

 

 

「できないなぁ」「まだまだだなぁ」と感じる日々は、少々つらくもありますが、

その分、伸びしろがあるんだと前向きにとらえて、

これからも、がんばっていきます!✨