『わたし』を生きる。~わけあんlife~

自分らしく生きる、が目標の20代女子の雑記ブログ。

結局はみんなの言葉に勇気をもらっている。

 

 

こんにちは。

 

 

わけしゃんです。

 

 

 

 

今年の6月から、声優・ナレーターを目指し始めた私ですが、

日々自信を無くしたり、焦ったり、不安になったりしながらも、

 

この夢に対して、「無理かもしれない…」と諦めたくなったことは一度もありません。

 

 

 

もちろん、そう感じるまでの経験をまだしていないというのもありますが、

いくら不安になっても、諦めそうになっても、「(目指すのを)辞めよう」と思うことはないんです。

 

 

今までの私だったら、すぐに「やっぱ辞めた」とか「やっぱりこれは違った」とか

「私には無理だ」なんて思って、早々に諦めてしまうことが多かったのですが、

 

今回ばかりは、(今のところですが)諦めずにいれてます。

 

 

 

そこで、なぜ今回は諦めずにいれているのか、ちょっと考えてみました。

 

そうしたら、

「結局は、周りのみんなの言葉に勇気をもらっているんだな」ということに気が付きました。

 

 

 

 

私が、声優・ナレーターを目指そうと思ったきっかけは、

友人や知人、見ず知らずの方に声を褒めていただいたことがきっかけでした。

 

「いい声ですね」「癒されます」「落ち着いていて聴きやすいです」

 

そんな言葉を、いろんな人から言っていただき、

「自分の声を使って人の役に立てないか」

「自分の声での表現をもっと突き詰めてみたい!」

と思うようになり、声優を目指し始めました。

 

 

 

 

 

 

きっと、自分一人の想いだけでは、私は簡単にあきらめていたと思います。

 

自分を信じたくても、自分の感覚だけでは、信じ続けることはきっとできなかったと思います。

 

 

でも、皆さんの言葉のお陰で、私は今日も私を信じることができています。

 

「きっとできる!」「できるところまでは挑戦したい!」

 

そんな想いを抱き続けることができています。

 

 

 

私は、やっぱり一人では立てなくて、

周りの皆さんの力や支えがあって、立てているんだな、と改めて思いました。

 

 

これからも、皆さんからもらった言葉を、そして自分自身を信じて

前に進み続けます✨