『わたし』を生きる。~わけあんlife~

自分らしく生きる、が目標の20代女子の雑記ブログ。

焦っていたんだな。

 

こんにちは。

 

わけしゃんです。

 

 

 

 

先日、急に不安に襲われて、久しぶりに思考迷子になっていました。

 

 

 

もうどうにもならなくて、なんのやる気も起きなくて、どうしたらいいか分からなくて。

 

 

とりあえず、実家に行って家族の顔が見たかったので、心の声に従って、次の日朝から実家に帰りました。

 

 

 

実家では、何をする訳でもなく、ごろごろしたり、

母親に今の気持ちを聞いてもらったり、

妹と舞台を映像で見たり、

猫と戯れたりしていました。

 

 

 

 

そうしたら、なんだか気持ちが落ち着いてきて、

不安も、いつしか消えていました。

 

 

今思うと、たぶん、焦っていたんだと思います。

 

 

やらなきゃいけないことがたくさんある気がして、

でもそれが出来ていない自分がダメに感じて。

 

やりたいことができない状況が嫌で、

叶えたい未来がまだ遠いのが苦しくて。

 

無いものにばかり目がいって、

ダメなことばかりに目がいって。

 

 

 

余裕が、無かったんだと思います。

 

 

 

でも、不安な時や余裕が無い時は、

あえて全部ほっぽって、

心の声に従って、やりたい事をやって心を満たしてあげるのが1番いいんだな、と思いました🌱

 

それが、回復するのに1番の近道なんだな、と思いました🌸

 

 

 

これからも、何度も同じことを繰り返すと思うけど、

 

その度に、このことを思い出して、

心を満たして、

 

少しずつ、未来に進んでいこうと思います✨