『わたし』を生きる。~わけあんlife~

自分らしく生きる、が目標の20代女子の雑記ブログ。

今を見る。あるもの、出来ること、いい面に目を向ける。

 

 

こんにちは。

 

わけしゃんです。

 

 

最近、未来へのワクワク感をモチベーションにして、日々勉強などがんばっているのですが、

 

そうすると、必ず起こる問題が今回も起こりました。

 

 

それは、

『今をないがしろにしてしまう』

『余裕が無くなる』

ということです。

 

 

 

未来ばっかりを見ていると、『今』を大切に出来なくなってしまうことが、私はよくあります。

 

未来が楽しみになればなるほど、

今の不満にばかり目がいってしまって、今ある幸せを見失ってしまったり、今この瞬間を大切に出来なかったりしてしまう。

 

ここ最近も、そんな状態でした。

 

 

 

そして、もうひとつの『余裕が無くなる』。

 

これはつまり、無いものや出来ないこと、自分の悪い面にばかり目がいってしまうようになるということです。

 

 

未来へ焦るばかりで、

今の自分に無いものや出来ていないこと、ダメな部分にばかり目がいってしまうんですよね。

 

 

でも、それじゃいけないよな、ということに気づいて。

 

 

今を大切にして生きようと、改めて思いました🌱

 

 

 

どうしても、この当たりの塩梅ってすごく難しいんですけど、

 

上手く、今の自分も満たしてあげながら、

今手元にあるものや出来ること、自分のいい面をちゃんと認めてあげながら、

 

毎日を過ごしていこうと思います🌱