『わたし』を生きる。~わけあんlife~

自分らしく生きる、が目標の20代女子の雑記ブログ。

夢に出会うタイミングは、人それぞれ違う。

 

 

夢を追うっていうと、

 

10代とか、若者のイメージが強い。

 

20代とか、30代でそんなことを口にすると、

 

『現実を見ろ』とか『今更遅い』という言葉をもらうことが多いように思う。

 

 

 

夢を追い始めるのに、早ければ早いに越したことはないけれど、

 

でも、『早くなくちゃいけない』わけじゃない。

 

 

 

 

 

 

夢に出会うタイミングは、人それぞれ違う。

 

10代で出会える人もいれば、50代になってから出会う人もいる。

 

 

私もそう。

 

 

20代後半になって、ようやく「これを突き詰めたい」と思えることに出会えた。

 

 

周りから見たら遅いのかもしれない。

 

何をいまさらって、笑われるかもしれない。

 

 

それでも、夢を追う権利は誰にだってあるし、

 

何歳からでも夢は追っていいものだし、

 

何歳でも、夢はかなう。

 

 

 

私はそう信じてる。

 

 

だから、私は私自身で、それを証明したいと思っています。

 

 

 

本気で夢を、現実にするために。

 

 

がんばります!