『わたし』を生きる。~わけあんlife~

自分らしく生きる、が目標の20代女子の雑記ブログ。

やりたいことがコロコロ変わるのは、目の前のことから逃げているだけなのか。

 

 

私は、元々、

好奇心旺盛で飽き性という事もあり、

 

やりたいことがコロコロ変わる。

 

 

何かをずーーーーっと追い続けたことはないし、

長く続けたものであっても、モチベーションは周りの人や環境が保ってくれていた。

 

 

 

あれをやってみたい!

そういったかと思えば、次はこっちが気になる。

あー、やっぱりこれをやってみたいなぁ。

 

そんなことが、ずっとずっと続いてる。

 

 

 

特にこれが多いのが、

仕事に飽きてきたとき。

 

仕事に慣れてきて、余裕が出てきて、

あーこの仕事いつまで続けるんだろう、と考えたとき、

「ずっとやってるのなんて嫌だ」

と、必ず思う。

 

 

そんな時、「じゃあ次は何をするか」を考えるのだが、

これがまた、非常に大変。

 

 

次はあれをやったらいいんじゃないか?

あれが面白そう!

これはどうだろう?

いや、やっぱりこっちかなぁ?

 

 

そんなことを、ずっとずっと考える。

 

 

元々の性分もあるとは思うけれど、

こんなにもあれこれと目移りがしてしまうのは、

 

今目の前にあることを、受け入れたくないからなんじゃないかと、たまに思う。

 

 

今目の前にあることに向き合いたくなくて、

それに向き合わなくていいように、あれこれ見てしまっているんじゃないかって。

 

 

別に目移りするのは悪いことじゃないし、

いやなことから逃げることも悪くはないと思ってる。

 

でも、

そうやってコロコロ変わる自分を、信じることが出来ない自分もいる。

 

 

ずっと、困らされてきたから。。

 

 

 

 

 

ま、目先のメリットにだけ引っ張られないように。

 

本当に自分がやりたいものなのか、

自分が大切にしたいことはなんなのか。

 

 

そこだけはブラさずに、考えていこうと思う。