『わたし』を生きる。~わけあんlife~

自分らしく生きる、が目標の20代女子の雑記ブログ。

to doリストって、侮れないかもしれない。

 

 

こんにちは。

 

わけしゃんです。

 

 

 

皆さんは、『to doリスト』って使ってますか??

 

私は、今まで使っていた時期もあったり、使ってなかったりしたんですが、

 

最近また、使い始めました。

 

 

 

 

というのも、最近、

やりたいことが増えたり、やらなきゃいけないことが増えたりして、

けっこう心の余裕が無くなっていたんですよね。

 

 

 

でも、久しぶりに『to doリスト』の存在を思い出して、毎日取り組みたいことを書き出して使い始めたら、

 

めちゃめちゃ心の余裕が出来たんです!✨

 

 

たぶん、リストを見れば何をしなくちゃいけないかが分かるので、

脳のキャパにも余裕が出来たし、

 

1個ずつこなしたらチェックをつけていくことで、着実に進んでる感というか、安心感も得られるので、

 

それで心にもいい影響があったのかなと思います。

 

 

 

 

なんか、『やることを書き出しておく』っていう、ただそれだけの事なんですけど、

それがこんなにもいい影響があるなんて、

 

なかなか侮れないなと思いました。笑

 

 

 

これからも、上手く使っていきながら、

毎日を安定して過ごしていこうと思います🍀