『わたし』を生きる。~わけあんlife~

自分らしく生きる、が目標の20代女子の雑記ブログ。

2022年、こんな年にしたいな。

 

 

こんにちは。

 

わけしゃん、改め、あんまん。です。

 

 

気づけばもう12月。

 

今回は、ちょっと気が早いですが、来年2022年の目標というか、「こんな年になったらいいな」ということについて書いていこうと思います🌱

 

 

一番の目標:仕事を続ける

 

もう、これにつきます。

何はともあれ、仕事を続けることを第一目標にします。

 

そのために、無理をせず、意識して休養をたくさん取って、プライベートも充実させていこうと思います。

 

なんかね、占いでも、来年は「休むことが大事」って言われたので、とにかく手を抜けるところは抜く、とか、予定を入れすぎない、とかを意識していこうと思います。

 

あと、仕事をがんばるためには、もちろんご褒美も必要なので(笑)、プライベートはプライベートでちゃんと楽しんで、ストレス発散しつつ、過ごしていこうと思います。

 

 

二番目の目標:もっと自分を好きになる

 

はい。これも、大切な目標。

 

今までは、自信がなくて、気づいたら自己否定してて、人から嫌われないように、仲間外れにならないようにと、人の目ばかり気にして生きてきたけれど、

 

来年からは、自分のために、生きようと思います✨

 

自分のために、自分を磨いていく。

 

そうすると、日々のテンションも上がるし、自信がついて、もっと自分を好きになれる。

そしたらきっと、今よりもっと毎日が楽しくて、幸せで、たくさん笑っていられる。

 

なので、来年は、自分のために、自分磨きをしようと思います♪

 

 

三番目の目標:推し活に勤しむ

 

これは、意外と重要です。

 

今年の後半あたりかな?友達にたくさん誘ってもらって、久しぶりに推し活動をし始めたんですが、、これがまた楽しいのなんの!!笑

 

すごく心が潤うし、毎日が楽しいし、幸せなんですよね✨

 

「自分らしさ」を保つためにも、この推し活は重要だということがわかったので、来年は思いっきり、推し活に勤しもうと思います!

 

 

まとめ

 

いろいろと目標を書いてきましたが、結局これらを守ってどうなりたいかというと、

『自分らしく生きたい』

 

やっぱり、ここに戻ってくるんですね(笑)

 

今年2021年は、色んなことにチャレンジしたリ、たくさんの変化もあったけど、

振り返ってみると、ちょっと、自分を見失っていたというか、自分らしさを見失っていた感があったな、と思います。

 

なので、来年は、来年からは、自分らしさを取り戻して生きたい。

穏やかに、ゆるやかに、自分のペースで笑って過ごしていたい。

 

そう思って、これらの目標を立てました。

 

 

私は毎年「1年間の目標」って(一応)立てるんですけど、

今回のは、ここ数年で一番無理がなくて、ちゃんと未来のありたい姿に向けての目標になった気がします🌸

 

 

来年は、20代最後の年。

ついにここまで来てしまったかぁ、という気もするけど(笑)、なぜか来年はいい年になる気がしてる🌱

 

2022年、上に書いた3つの目標を胸に、楽しい一年にしていこうと思います♪

 

 

いいパートナーにも、出会えたらいいなぁ~✨笑

 

 

 

では!

 

今後とも、わけしゃん改め「あんまん。」を、よろしくお願いします(/・ω・)/