『わたし』を生きる。~わけあんlife~

自分らしく生きる、が目標の20代女子の雑記ブログ。

メガネを褒められて嬉しかった話。

 

 

 

最近、眼鏡を買いました。

 

 

それまではコンタクトだったのですが、

「自分に似合う眼鏡が欲しい」という、長年の想いを叶えるべく、

眼鏡を買いに行きました。

 

 

結果、とっても気に入った眼鏡を買うことができ、

今は、休日は眼鏡で過ごすことが多くなりました。

 

 

それでも、仕事の日は、まだ勇気が出ず、

コンタクトで出かけることがほとんどだったのですが、

 

先日、朝からものすごくテンションが低くて、

そのテンションを上げるために、眼鏡で仕事に行きました。

 

 

 

少し話は変わりますが、

私は眼鏡フェチなので、眼鏡をかけている人が好きです。

 

好きなアーティストも、俳優さんも、声優さんも、

みんなたいてい眼鏡をかけているのですが(笑)、

 

そんな、推したちと同じく眼鏡をかけている、というだけで、

とてもテンションが上がりました。

 

 

 

 

こうしてその日は、なんとか仕事にも行って、

業務もいつも通りこなしていたのですが、

 

そのなかで、さらにテンションの上がる嬉しいことがありました。

 

 

 

知り合い二人から、

『その眼鏡かわいい』

『似合ってるね』

と、言ってもらえたのです。

 

 

お気に入りの眼鏡なだけに、

めちゃくちゃ嬉しかったです。

 

 

私も、「眼鏡が似合う」側の人間として、

認められたような気がしました。笑

 

 

これからは、少しずつ、お気に入り眼鏡を増やしていこうと思います*