『わたし』を生きる。~わけあんlife~

自分らしく生きる、が目標の20代女子の雑記ブログ。

まっずぐ、自分らしく生きる。

 

 

 

先日、田舎の祖父母の家に行きました。

 

 

 

やっぱり、あそこはいいところ。

 

大好きです。

 

 

 

 

あそこに帰ると、自分は自分だと思える。

 

 

何の曇りもなく、まっすぐに生きようと思う。

 

 

気持ちが自然と前向きになる。

 

 

 

 

本当の自分を、思い出せる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

少し話は変わるけれど、面白いな、と思ったのは、

 

家に帰ってきたとたん、生きるのが面倒に感じたこと。

 

 

それは、家事ややるべきことがあるから、というのが理由ではなくて、

(もちろんそれもあるかもしれないけれど)

 

この、東京という空気、雰囲気、せわしなさがそう思わせるんだろうな、と思った。

 

 

 

ちゃんとしなきゃ、

 

あれもしなきゃこれもしなきゃ、

 

がんばらなくっちゃ。

 

 

 

そんなことを、無意識に思わせる空気があるんじゃないかな、と感じた。

 

 

 

 

でも、これからは、そんな空気に負けずに生きたい。

 

というか、影響を受けずに、生きる。

 

 

 

自分の道を、自分だけの人生を生きる。

 

 

平々凡々でも。

 

大切なのは、自分が幸せか、そうじゃないかだ。

 

 

 

さぁ、また顔晴っていこう🌸