『わたし』を生きる。~わけあんlife~

自分らしく生きる、が目標の20代女子の雑記ブログ。

つくづく私は、働きたくないのだなぁ、と。

 

 

がんばりたくない。

 

働きたくない。

 

苦しいことは嫌い。

 

 

ゆったり、のんびり、生きていきたい。

 

 

 

 

 

 

5回ほど転職を経験し、

どの職場でも、仕事が長続きしなかったわたしが、

最終的にたどり着いたのは、ここでした。

 

 

今の仕事は、

今までやってきた仕事の中で、2番目に働きやすいです。

 

人もいいし、環境もめちゃくちゃいい。

仕事内容も、そこまで苦じゃない。

 

 

 

でも、働きだしてから4か月たちましたが、

そろそろ「辞めたい」と思い始めています。

 

 

 

どうやら私は、

『仕事に行く』こと自体が、すごくストレスのようです。

 

 

明日仕事だ、と考えるだけでもうつらい。

 

 

もっと、仕事に行く量を減らしたい。

 

もっと、一日の拘束時間を短くしたい。

 

できれば、家で仕事したい。

 

労働時間を、最小限にしたい。

 

 

そのために、

・固定費を減らして

・手に職を付けていこう

と、思いました。

 

 

今すぐに、とはいかないのが辛いけれども。

 

 

自分の人生を、自由に、気ままに、楽しめるように。

 

 

取り組んでいこうと思います。