『わたし』を生きる。~わけあんlife~

自分らしく生きる、が目標の20代女子の雑記ブログ。

ついに。

 

遡ること、今年の2月。

一通のDMが来た。

ここから、全てが始まった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最初、すごくびっくりした。

数回会って、お話したことはあったけれど。

 

話ってなんだろう??

どきどき。緊張した。

 

 

それから予定を合わせて、zoomでお話をした。

ここで初めて、『音楽会』の話を聞いた。

 

 

聞いたとき、すごくわくわくした。

当日を想像して、もうすでに楽しみだった。

やりたい!って思った。

 

そしてなにより、運営のメンバーとして、

誘ってくれたのが嬉しかった。

 

 

 

私は、LEにもそんなに関わっていなかったし、

目立つほうでもない。

 

だけど、誘ってくれた。

『これがなにかきっかけになったらいいな』

と言って、誘ってくれたのが、すごく嬉しかった。

 

 

そんなキノさんのお誘いから約半年間。

たくさんのきっかけと出会いと縁があった。

 

運営メンバーとの打ち合わせ。

正直、あんまり関わったことはなかったから、最初はすごく不安だった。

でも、回を増すごとに、居心地が良くなって、発言も出来るようになってきて、

気づいたらすごく距離が縮まっていた。

好きな人たちが、大好きな人たちになっていた。

それがすごく嬉しかった。

 

ほかにも、

初めて、zoomでみんなの前で喋ったこと。

初めて、対談をしたこと。

初めて、座談会を企画したこと。

カラオケオフ会で初めて会った人たち。

初めて、スタジオで練習したこと。

初めて、みんなで合同練習をしたこと。

 

いま振り返れば、

『この人と話すようになったのは座談会のおかげだなぁ』とか

『このオフ会があったから、この人と会えたんだよなぁ』とか

『zoomってこんなに気軽に行っていいものなんだなぁ』とか

この音楽会をやっていたからこその

きっかけや出会いがたくさんあった。

 

これは、初めてキノさんと話したときに想像した景色の、何十倍もきれいな景色だった。

 

 

『本番当日だけじゃなくて、この音楽会を通して、色んなきっかけ作りができたらいいね』

 

『本番までにたくさん種をまいて、それがちょっとずつ芽を出して、本番に満開になったらいいね』

 

運営メンバーで最初の頃話していたことが、

目の前で現実になっていく。

 

それがすごく嬉しかった。感動した。

 

 

だけど、

準備中は慣れないことが多く、

なかなか思うように進まなかったり、詰めが甘い部分が多かった。

 

それが、一度はイベントを企画したことがある身としては、力になれないのが情けなくて、悔しかった。

 

でも、それでも私たちは精一杯で。

みんなでうんうん唸って考えたり、あーでもないこーでもないと言いながら準備を進めていくのは、楽しかった。

 

部活みたいだった。

 

 

そして、出演者として重ねてきた練習。

この練習が、すごく楽しかった。

 

毎回毎回、楽しさが増していった。

 

合同練習はそれこそ部活のようだったし、

本番を楽しみにしながら、みんなで時間を共有して応援し合って、お互いに楽しみにしながら準備をしていくのが、すごく楽しかった。

 

大人になった今では、なかなか経験できない時間。

わたしにとって、かけがえのない時間になった。

 

 

今回、音楽会の運営メンバーに誘ってもらえたことは、わたしにとってものすごく意味のあることだった。


この音楽会を通して、たくさんのことを経験したし、学んだし、人として成長してこれた。


ほんと、運営メンバーには、感謝しかない。

個人チャンネルでも言ってるけど、このメンバーだから、私はここまでやってこれた。

 

 

 

そんな、いろんな想いの詰まった日々が重なり、ついに明日、本番です。

 

上手くいくかな?だいじょうぶかな?

というドキドキと。

練習の成果を見れる、見せれる

というわくわくと。

終わってしまう、寂しさと。

 

 

いろんな思いがあるけれど、

一言で言うと、『明日が楽しみ』だ。

 

精一杯、楽しもう✨✨