『わたし』を生きる。~わけあんlife~

自分らしく生きる、が目標の20代女子の雑記ブログ。

有難いなぁ。

 

おはようございます。

わけです。

 

帰ってきました、東京。

風邪は悪化してませんが、微熱気味を保っております←

 

明日撮影日だから、なんとかして治さねば…

 

 

この旅行中に、色々考え事をしました。

やっぱり非日常の中だと、思考が弾みます。

しかも前向きに(というかフラットに?)。

 

わたしの周りには、すごい人がたくさんいます。

本当に、有難いことですね。

 

私は負けず嫌いだから、ついつい早くそこにたどり着こうとしてしまうのだけど。

そこは焦らずに、周りの人達に見守られながら、

時には助けてもらいながら、進んでいきます。

 

 

有難いことに、私の周りの大人達は、

とてもアクティブで、チャレンジし続ける人が多いです。

 

今まで

レールの上を歩かなければ、

一歩でも踏み外したら人生終わりだ、

と思っていた私の固定観念を、

この大人達が変えてくれました。

 

いくつになっても、チャレンジしていいんだ。

いくつになっても、夢を追っていいんだ。

いくつになっても、自由に、やりたいことやって、人生楽しんでいいんだ。

 

こんな大切なことをたくさんたくさん教えてくれました。

姿で見せてくれました。

 

だからこそ、今の私がいます。

 

これも、選択の結果。

出逢いの産物。

 

ほんと、有難いです。

 

 

そんなことをかみ締めた、旅行でした。

 

 

今日は、とにかく体調優先でゆっくりします(笑)