『わたし』を生きる。~わけあんlife~

自分らしく生きる、が目標の20代女子の雑記ブログ。

自分が自分であるための「自己表現」

 

 

私は、表現することが好きです。

 

 

別に、へたくそでも、お金がもらえなくても、

表現すること自体が好き。

 

 

歌を歌ったり、写真を撮ったり、

こうしてブログを書いたり。

 

たまには絵をかいてみたり、動画を作ったり。

 

 

そうした「表現活動」は、私にとって、無くてはならないものです。

 

 

 

なぜなら、表現活動をしてる時、

私は私らしく居れるから。

 

 

表現をしているときの自分は大好きだし、

表現したものには、絶対的な自信がある。

 

 

上手い下手じゃない。

誰かに認められるためでもない。

 

自分が、自分で居るための手段。

自分が、自分を好きでいるための時間。

 

 

 

それが、私にとっての「自己表現」です。

 

 

 

だから、私にとっては、自己満足でしかないのだけれど、

いつか、こういった自分の活動がどんどん広がって、

 

たくさんの人と分かち合ってみたい。

 

たくさんの人に、私の世界を伝えたい。

 

 

そしていつか、私の表現が全部詰まった場所を作りたい。

 

 

 

まだまだ、悩むことも、落ち込むことも、人生嫌んなることもたくさんある。

 

でも、また必ず前を向いて。

 

 

自分を信じて、進んでいきたいです。