『わたし』を生きる。~わけあんlife~

自分らしく生きる、が目標の20代女子の雑記ブログ。

ちょっとずつだけど。

 

ちょっとずつだけど、

 

確実に変わっている。

 

そのことだけが、わたしを支えてくれている。

 

 

目の前のことに一生懸命になったり、

 

未来をみて不安に思っているときって、

 

「自分なんて…」って思いやすくなってしまうけれど。

 

 

ふと後ろを振り返ってみると、

 

『あの頃』の自分とは、確実に変わっているのがわかる。

 

 

劇的な変化なんてなくて。

 

本当にちょっとずつだから、

 

普段は気づかないし、周りから見ても気づかれない。

 

 

でも、確実に変わってる。

 

あの頃の自分が見たら、きっと喜ぶと思う。

 

「変われてよかった」

「変わろうと思って行動してみてよかった」

「幸せに近づいているようでよかった」

 

きっとそう思ってくれる。

 

 

…書いていて思ったけど、

 

過去の自分、未来の自分、そして今の自分、

どれでもいいんだけど、

 

「自分」に応援される、認められる、喜ばれる、受け入れられるって

すごい力がありますね。

 

 

これ、ちょっと今後もやっていこう。

 

 

さ。

そんな自分の変化にも、たまには目を向けながら、

 

かめのように、ゆっくりと、進んでいきましょう。