『わたし』を生きる。~わけあんlife~

自分らしく生きる、が目標の20代女子の雑記ブログ。

さくらちゃん(14)の日記 #3

 

あれ?

 

なんか、元気ない?

 

「別に」

 

どうしたの?暗い顔して。

 

「わたしは元々こういう顔なの!」

 

そっか、そっか。ごめんね。

 

「・・・いいなぁ、みんなは。」

 

何が『いい』の?

 

「みんな、可愛くていいなぁって。

わたしは可愛くないから。」

 

そんなことないのに。

 

「いいよ、わかってるから。

わたしはブスだから、誰も寄ってこないんだ。」

 

・・・。

 

「なんで私は可愛くないんだろう?

なんで『可愛いね』って言ってもらえないんだろう?

本当は、他のみんなみたいに『可愛い』って言われたいし、

もっと甘えたい。」

 

うーん、難しい問題だね。

 

「・・・。」

 

ただ、私から言えることはふたつ。

 

「・・なに?」

 

さくらちゃんは可愛いってこと。

あと、甘えられないのも含めて、自分次第だよってこと。

 

「・・・わかってるんだけどなぁ」

 

そうだね(笑)

わかってるだけ十分だよ。

そして、いまこうして言葉に出せたってことは、

もう変わり始めてるってことだから、大丈夫!

 

「そうだね!笑」

 

(笑った。よかった。)

 

(君の笑顔が、これからもたくさん増えたらいいな。)