『わたし』を生きる。~わけあんlife~

自分らしく生きる、が目標の20代女子の雑記ブログ。

昔のわたしから学んだこと。

 

昨日、部屋の片づけをしていた際、

とあるものを発見しました。

 

それは、

「もらった手紙」✨

 

小学生の時のものから、最近のものまで全部取ってあるのですが、

ちょっと気になったものを読み返して、気づいたことがありました。

 

 

私が、一番楽しんでた?自由だった?いろいろ頑張ってた?

のが(笑)、大学生の時なんですけど、

その頃って、いろんな人と出会ったし、たくさん褒めてもらってたし、すごくモテてたんですよ(恋愛的な意味じゃなくてね)

 

で、確かに、自分の感覚としてもすごく充実してた。

 

 

そのときって、「いろんなことを全力で」やってたんですよね。

いい意味でも、悪い意味でも。

 

だから、すごくたくさんの経験ができたし、頼られたり、信頼してもらえたり、

いろんな人と出会うことができたんだと思うんです。

 

 

だけど、時がたつにつれて、そのことを忘れてました。

というより、悪い面しか覚えてなかった。

 

 

自分の善意を悪用されたり、騙されたり、苦労して病気になったり。

そういう面しか覚えてなくて、気づけば

「がんばること」が自分の中で『悪』になってた。

 

 

でも、そうじゃないよなってことに昨日気が付きました。

 

全力は注ぐ。

でも、頑張り方は工夫すること。

 

全力を注いで、できなくても自分に×をつけないこと。

 

 

そうすればきっと、また輝けるんじゃないかって思うんです。

 

これから先も、キラキラしてたいから。

 

 

全力で、生きようと思います💡