『わたし』を生きる。~わけあんlife~

自分らしく生きる、が目標の20代女子の雑記ブログ。

大切なものが日常に埋もれてしまわないように。

 

こんにちは。

わけあんです。

 

 

今朝、髪を切ってきました。

 

わたしは今まで、「この髪型にしてみたい」「この人みたいになりたい」など、憧れの髪型にすることが多かったのですが、

 

今回は、「自分に合う髪型は何だろう?」「より自分らしく居れる髪型って何だろう?」と考えて、美容院に行ってきました。

 

 

 

 

結果、、、うん。最高。笑

 

出来上がりに満足です。

 

こういうちょっとしたことでも、妥協せずに考えつくして自分に従って決定することは大事だな、とあらためて思いました。

 

 

 

その美容院では切ってもらっている間、久々にファッション雑誌を読んでいたのですが、

久々に、心がときめきましたね✨

 

以前ファッション雑誌を読んでいたころ、よく好きで買っていた雑誌があって、今日はそれを読んでいたのですが、

「あぁ、私の『好き』ってやっぱこれだ」

と思いました。

 

 

最近、自分の声に素直になってみると、行きつく先ってだいたい『高校生~大学生』のころの自分なんです。

 

聴いていた音楽や、来ていた服、よく行っていた場所や食べていたもの。

好きなお店、好きな服。

 

あのころちゃんと好きだったはずなのに、いろいろな理由で好きでいることを辞めたものたち。

 

でも、やっぱりあそこが正しかった。

あの頃の自分は、ちゃんと自分の声に従って生きていたんだなぁと思いました。

 

 

日々過ごしていると、どうしても『大切なもの』が埋もれていってしまう。

大切なことを忘れていってしまう。

 

だから、そういったことを忘れないように、そばに置いておきたい。

好きなものだけを周りに置いて過ごしたい、と思いました。

 

そして、大切なものを大切にできるように、

これからも、環境や生活、体調などを整えていかなきゃいけないな、と思いました。

 

 

 

今また、いろいろなしがらみを取り払って。

 

『何にも縛られず、ありのまま自分らしく、好きなように生きていく』

 

 

これからもずっと。

さらに幸せになるために🍀