『わたし』を生きる。~わけあんlife~

自分らしく生きる、が目標の20代女子の雑記ブログ。

体も心も軽いっ

 

おはようございます。

わけあんです。

 

髪型を、久々にショートにしたら、

とても楽になりました(笑)

 

 

今までは、洗うのも、乾かすのも時間がかかるし、髪はよく絡まるし枝毛も多いし、

すごく傷んでてストレスも多かったんです。

 

でも今は、洗う時『髪無い?!』ってなったり、乾かすのも『もう終わった!』ってなったり、時間短縮&ストレス軽減で、体も心も軽くなりました♪

 

 

私『やっぱり自分はショートの方がいいなぁ』って思うのは、

髪が長いと重さで下を向きやすくなるし、

顔も隠れて暗くなるし、変に『女の子』を意識してしまって気疲れが多くなるんですよね💧

 

短い方が、心が軽くなる♪

自分らしくいれる✨

 

 

改めて、切ってよかったと思いました*

 

 

 

…ただ、職場に行くのがちょっと緊張する(笑)