『わたし』を生きる。~わけあんlife~

自分らしく生きる、が目標の20代女子の雑記ブログ。

『普通』

 

中学を出たら、高校に行く。

 

高校を出たら、大学に行く。

 

大学3年生になったら、就活をして、

4年のうちに内定を貰う。

 

卒業したら、企業に就職。

基本的には、そこからずっと、働く。

 

 

これが、普通。

みんなが通るとされている道。

私も通ってきた。

 

でも、なんでだろう。

 

 

1週間のうち、5日は働いて、

あとの2日は休む。

 

仕事はほどほどに頑張って、

空いた時間で好きなことをする。

 

ごく普通の生活。

なのになぜ。

 

私は耐えられないのだろう。

 

 

ずっとこのままは嫌だと思う。

もっと自由に生きたいと思う。

 

私は、なにがしたいんだろう。

 

なんで、今のままじゃダメなんだろう。

 

 

このモヤモヤの正体は、いったいなんだろう?