『わたし』を生きる。~わけあんlife~

自分らしく生きる、が目標の20代女子の雑記ブログ。

最高に楽しい一日✨

 

こんにちは!

お久しぶりです、わけあんです*

 

 

昨日は、きっくーさんに、写真を撮っていただきましたー!

 

たのしかったー!( *´꒳`* )✨✨

 

実はわたし、去年あたりからずっと

人に写真を撮ってもらいたいなーと思っていたので、

きっくーさんが撮影依頼受付中と聞いて、

叶えるチャンス!

と思い、速攻で依頼をしました(笑)

(それまでお話したことも無いのに笑)

 

そしたら快く受けてくださって、昨日無事に、撮っていただきました🌱

 

 

さっきも書いたように、

ずっとずっと写真はとって欲しいなーと思っていたのですが、『誰に頼むか?』でけっこう悩んでて。

 

 

なんかよーわからん人に撮ってもらうのも、嫌じゃないですか。笑

(嫌というか、不安になる)

 

私の中で「撮影」って、

ポーズ決めて、表情作って、『はい、ポーズ』みたいな感じなのかなーって思ってたんですけど、

そういう風には撮りたくなかったんですよね。

 

緊張して表情固くなるし、

なにより私の撮りたい(撮って欲しい)

『自然な表情』『素』『笑顔』

の写真が絶対に撮れないと思うから。

 

だから、お願いするなら、

そういう所も汲んで撮ってくれる人、

そして安心、信頼できる人(緊張しないで居れる人)だとずっと決めてたんです。

 

でも、そんな人なかなか出会えなくて(笑)

 

半分諦めつつ、まぁいつか出会えたら撮ってもらおう、なんて思っていたのですが、

やっと…!!やっと出会えました✨

 

 

元々きっくーさんの写真が好きだったし、

お人柄も何となく知っていたので、

『これは絶対に私の撮りたい写真を撮ってくださるに違いない…!!』

と思い、速攻で連絡しました(笑)

 

そしたら、

今まで絡んだこともなく、お互いに「存在は知ってる」くらいだったのに、快く受けてくださいました…!!(;;)ウレシイ♡

 

 

当日だけじゃなく、

日程や場所決めなど、当日までのやり取りも、

夢が現実になるようでわくわくしたし、すごく楽しかったです( *´꒳`* )

 

 

そして、いよいよ当日。

天気予報はずっと雨だったから、てるてる作ったんだけど、、、雨☔泣

 

f:id:kame_mypace:20190828233911j:image

(てるてる力及ばず…泣)

 

 

でも、撮ってもらいました。笑

 

いやほんと、この雨風の中、

撮影決行して下さったきっくーさんに感謝🙏

 

天候は悪かったけど、

撮影はとっても楽しかったです✨

 

 

簡単な試し撮りからスタートして、

だんだんと本撮影(?)に移るんですけど、

 

何枚か撮ったら、一旦見せてくださるので、

自分が今どう撮られているのか分かるし、それを見て「あ、こうやって欲しい」とかも思い浮かびやすくなるので、とっても有難いなぁ、と思いました🍀

 

あと単純に、撮った写真見たり、

『これいいねぇ』とか言い合うのがすごく楽しくて、

撮影自体を楽しみながら過ごせました*

 

 

あと、私写真撮られるのとか苦手だし、

「こういうポーズで撮って欲しい!」とか

「こんな写真が撮りたい!」みたいなのが、あんまり無かったのですが、

 

きっくーさんが色々と

「ここでこう撮ってみようか」とか

「こっち背景だと綺麗に撮れると思うよ」とか言ってくださったので、すごく助かりました。

 

あぁいうふうに引っ張ってくださると、すごく心強いし、

『しっかりきっかりしてなくても、頼んでもいいんだ』って思えて、不安無く過ごすことが出来ました✨

 

 

ちなみに、どんな感じで私が依頼したかと言うと…こんな感じ↓↓

 

【場所は、なんか自然があるところ。

明るいイメージの写真が撮りたい。

用途としては、今後SNSのアイコンや、活動(もしなにか始めたら)する際に使用したい。

『ありのまま』『素』『笑顔』とかの写真を撮りたい。】

 

…笑。

 

こんな、ざっくりした感じでも、

ちゃんと汲んで、話しながら、撮りながら、

進めてくださったので、

安心したし、写真の出来も、撮影中の時間も、

とっても大満足でした!

 

 

雨だったけど、風強かったけど(笑)、

そんなことを感じさせない写真を撮ってくださいました!🌈✨

 

 

そして、こんな悪天候だったけど、

この日の写真はこの日にしか撮れない写真だったとも思うし、

忘れられないすごくいい思い出になりました✨笑

 

 

さっきも書いたけど、

私の撮って欲しかった(なおかつとっても素敵な)写真を撮っていただけたし、

当日までの時間や、当日の撮影時間、お話の時間も含めて、大満足でした!🌸

 

すごく楽しかった!✨

 

きっくーさんに頼んでよかったなぁ、と思いました( *´꒳`* )

 

 

写真を見返しながら、

『私こんな楽しそうに笑うんだなぁ』と自分でも気づきがあったり、

『表情豊かだね』『目が綺麗』『嬉しい、楽しいことを話す時のスイッチの入り具合がいい』とか、きっくーさんから自分の新たな一面を聞かせて頂けたのはすごく嬉しかった。

 

すごく貴重なことだよなーと思った。

 

 

と言うわけで、

無事に私の2年来の願望が叶いました✨

 

きっくーさん、ありがとうございました!

 

 

 

 

 

昨日の写真をちょっとだけ↓

f:id:kame_mypace:20190828234306j:image
f:id:kame_mypace:20190828234243j:image
f:id:kame_mypace:20190828234259j:image