『わたし』を生きる。~わけあんlife~

自分らしく生きる、が目標の20代女子の雑記ブログ。

イベント参戦してきました!

 

こんにちは!

 

わけしゃんです!

 

 

 

本日8/1に、

K4カンパニーの4周年記念イベントである

 

『NO LOVE NO K4 〜夏の大出勤祭〜』

 

の昼の部に、参戦してきました〜!✨✨✨

 

f:id:kame_mypace:20210801170940j:image

 

 

今回も、お友達に誘われての参戦だったのですが、

とっても…!!とっても楽しくて、幸せな時間でした…!!♡♡♡

 

 

と、いうわけで、

毎回恒例のイベント感想会をやっていこうと思います〜✨笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まず、そもそも私自身が、K4カンパニーのイベントに参戦したのが初めてだったので、

当日まで、どんな感じなんだろうと、わくわくそわそわしておりました。笑

 

 

実際に当日、会場に着いてみると、

同じく参戦するであろう皆さんが、メンバーカラーを使ったオシャレをしていたり、

グッズを沢山みにつけていらっしゃったりしていて、

 

もうその様子を見ただけで、ワクワクしました✨

 

 

なんか、ジャニーズとかK-POPを追ってた時が懐かしくなりました(笑)

 

 

 

そして、、始まったイベント。

 

最初は、映像が流れて…

歌だったのかな??

 

『K for...』を歌ってた気がします。

 

 

私、実は

K4カンパニーの歌もあんまりちゃんと聴いたことがないし(💦)、ましてやライブ映像も見たこと無かったので、

 

初めっからライブが見れて、感動しました…!!

 

 

一気にボルテージが上がっていく感じがして、

イベントが始まったなぁ!!という感じがしました!✨✨

 

いやぁ、、歌ってる皆さん、かっこいい♡笑

 

 

普段ももちろんかっこいいですけど、

ギャップ萌えというか、いつもと違うかっこよさがあって、素敵でした♡♡

 

 

 

 

そしてその後は、軽くMCがあって、

映画のダイジェスト映像が。

 

その後、メンバーの皆さんはジャケットを羽織った姿で戻ってこられて、

映画のアフター朗読劇?がスタート。

 

朗読劇、と言いつつ、

途中でお題に合わせた発表タイムがあり、

 

相変わらず、色んなものが生まれる時間となりました(笑)

 

 

最初のお題が確か、

『泣いている赤ちゃんを泣き止ませる方法』

で、

 

増元さん、小松さん、濱さんがチャレンジしたんですが、、、笑

 

増元さんは著作権的にギリ(笑)、

小松さんは逆に泣かせちゃう疑惑(笑)、

濱さんは某ムツ〇ロウ先生如く全生物をあやす(笑)

 

という結果となり(笑)、

これをどうにかこうにか企画書にまとめて返信するらしいです(笑)

 

 

そして、2つ目のお題は

『付き合って3年になる彼女にプロポーズする方法』

だったのですが、、、

 

今回は、1回目にやらなかった益山さんがチャレンジすることに。笑

 

 

…劇場の開幕です笑笑

 

 

しかも、お相手役が必要ということで、

増元さんが彼女役をやり(笑)、ますます担にはしんどすぎる回でした(笑)

 

『有限会社拓子』『有限会社武明』

『合併しないか?!』

 

『資源(だったかな?)は有限だけど、俺のお前への愛は、無限だ…』

 

という、名言(迷言)も生まれ、会場全体大喜びでした笑笑

 

 

 

そんなこんなで、朗読劇という名の大喜利チャレンジコーナーは終了し、

一旦転換中の映像へ。

 

 

たしか、『4人で被っちゃダメよゲーム』みたいなのをやってる映像でした✨

 

 

結構、転換中も、映像で盛り上がってましたね💡

 

 

そして、映像も終わり、メンバーが戻ってこられて、

次は、K4クイズのコーナー✨✨✨

 

全3問で、今までのK4の配信の中から出題されており、記憶力が試されるコーナーだったのですが、

 

 

益山さんの記憶力がすごくて、びっくりしました!👀✨✨

すごい詳細まで覚えていらっしゃっていたので、

すごいなぁと思いました!

 

対して、濱&小松ペアは、あまりいい結果は出せておりませんでした…笑

 

 

最終的には、2ポイント獲得した益山さんが勝者となり、豪華スイーツをゲットしたらしい!です(笑)

 

(これを書いている時点ではまだTwitter等にアップされてないので本当かどうかは分かりせん笑)

 

 

結構このクイズコーナーも、社員さんたちも一緒に考えて楽しめるものだったので、

私はまだ見てない回も多く、分からない問題ばかりでしたが、

 

それでもとても楽しかったです*(*´︶`*)*✨✨

 

 

 

そして、続いてのコーナーは、

『牛乳パック創作結果発表』✨✨

 

 

4人かいろいろと頑張って創作していた、あの牛乳パック創作の、結果を見せてもらったのですが、

 

まず、個人で作ったものに関しては、

開演前からロビーに飾ってあり、自由に見たり、写真を撮ることが出来ました!

 

f:id:kame_mypace:20210801170922j:image

 

 

そして、4人で力を合わせて作ったものが舞台上で発表されたのですが、、、

 

思ったより可愛かったです♡笑

 

 

その名も、『ユニコーン』🦄💓

 

f:id:kame_mypace:20210801171058j:image

 

終演後に、こちらもロビーに飾られていて、好きに写真を撮ることが出来たのですが、

 

思ったより大きくてびっくりしました(笑)

 

 

いやでも、これを4人でわいわい頑張って作ったと思うと、何だか可愛く微笑ましいですよね(◍︎´꒳`◍︎)笑

 

 

いつかこいつがエンジンを搭載して、首都高を爆走するところも見てみたいです笑笑

 

 

 

 

さて、そんな感じで作品発表も終わり、

また一旦転換。

 

この時は、牛乳パック創作で増元さんと益山さんが作ったもので、それぞれ遊んでみよう✨の映像が流れました(笑)

 

増元さんの竹とんぼを4人で飛ばして2秒間飛ばせるか競ったり、

益山さんのカニさんでトントンずもうをして30秒間落とさないでいられるか対決したりしていました!

 

 

どちらも、意外と難しかったみたいで、

カニさんに至っては、チーム戦だったのですが、

小松&増元ペアが7秒(笑)、

濱&益山ペアが17秒(笑)でした🦀笑

 

4人が本当に楽しそうにわちゃわちゃしてるのを見て、転換中も全然飽きなかったし、

見てるだけで楽しくなりました✨✨✨

 

さすが、K4カンパニーですね*(*´︶`*)*

 

 

 

 

さぁそして、転換後は、ライブパート🎤💕

 

あるあるソング

Link

Believe

を歌ってくれました〜♡♡♡♡

 

 

正直、私はどれも聞いたこと無かったんですけど💧笑

それでも、楽しく聴けたし、やっぱりライブだと歌だけじゃなくて、パフォーマンスもあるので、見ていてすごく4人ともかっこよかったです♡♡♡♡

 

 

益山さんは、すごくロックだし、

増元さんは、4人の中でも結構ノリノリだし、

濱さんは、本当に楽しそうに歌うし、

小松さんは、1番動きが軽やかで、

 

4人それぞれの、ライブパフォーマンスが見れて、

新しい部分を知れたのがすごく嬉しかったです✨

 

 

 

Believeの最後には、初お披露目Kポーズもあって、

可愛かったです(笑)

(結構みんな疲れてグダグダでしたけど笑)

 

 

 

 

 

そんなこんなで、ライブが終わったあとは、

グッズ紹介と、

 

4人でロケ旅に行くよ!のお知らせ発表がありました!👏✨✨

 

こちらはDVD化されるということなので、今から楽しみです*(*´︶`*)*♡♡♡

 

 

 

さて、そんな感じで、

あっという間に過ぎ去った1時間半でした✨

 

最後には、もう終わっちゃうのかぁ、と思いましたが、

それでもこの短い中にこんだけのものを詰め込んでくださって、終始笑えて楽しくて、

推しと同じ空間で、同じ時間を共有できたというのは、

 

とても幸せなことだなぁと思いました🌸🌸

 

 

 

また、イベントがあって、参戦できる機会があれば、参戦しようと思います♡

 

 

では、今回はこんな感じで。

 

ぐっちゃぐちゃの記事になってしまい、申し訳ありませんでした💦笑

 

 

 

ではまた!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

p.s.この日はこんなおにゅーのワンピースを着てました!

f:id:kame_mypace:20210801172656j:image
f:id:kame_mypace:20210801172659j:image

 

 

 

 

 

 

 

約1時間半くらいのイベントで、歌に朗読に盛りだくさんでした!