『わたし』を生きる。~わけあんlife~

自分らしく生きる、が目標の20代女子の雑記ブログ。

一緒に生きよう。

 

自分は、消えたいと思うことがよくあるのに、

 

誰かが、同じように思っているのを見ると、

すごく悲しくて、ただただ生きていて欲しいと思う。

 

それはきっと、他のみんなも同じで、

自分のことと、人のことは、

同じことでも違って見える。

 

 

 

人に優しくするように、

自分にも優しくしたいね。

 

 

自分を大事にできない時は、

大切な誰かを思い浮かべて、

その人を想ってみるのもいいかもしれない。

 

その人が、今の自分と同じ状況だったら、

自分はどう感じるか。

何を想い、どんな言葉をかけるだろうか。

 

その時に出てきたものを、そのまま

自分に向けてあげられたらいいのかもしれない。

 

 

 

 

 

悩む人は、優しい人だとわたしは思う。

 

苦しむ人は、人生に一生懸命なんだと思う。

 

そんな貴方は、素敵な人だよ。

 

 

 

 

 

 

 

だから、一緒に、生きよう。