『わたし』を生きる。~わけあんlife~

自分らしく生きる、が目標の20代女子の雑記ブログ。

本当に自分がやりたいことを、少し思い出したような気がする。

 

 

「本当にやりたいこと」というのは、

見つけるものなのではなく、

 

思い出すものなのかもしれない。

 

 

わたしの場合、やりたいことというのは、

探しても、探しても、見つからなかった。

 

 

今やっていること、手に持っているものを、

少しずつ減らしていったとき、少しずつ、見えてきた。

 

『私にはこれは必要なくて、これが必要なものなんだ』

『これがやりたいことなのかもしれない』

と。

 

 

そうして見つかった、「やりたいかもしれないこと」に

少しずつ手を付けていって。

 

楽しくて、嬉しくて、わくわくして。

 

そうした感覚の中で思ったこと。

 

 

『この感覚、以前も感じたことがある気がする』

 

 

それは、小学生のときや、幼稚園のときだった。

 

ゲームが楽しい、物語を書くのが好き、歌うのが好き、走るのが好き。

おしゃれが好き、お菓子作りが楽しい。

 

そうだった、私のやりたいことは、これだ。

 

 

思い出した。

 

 

本当にやりたいことは、未来でなく、過去にあったのだ。