『わたし』を生きる。~わけあんlife~

自分らしく生きる、が目標の20代女子の雑記ブログ。

生きる。

 

 

 

毎年この日は、

 

『生きる』

 

ことについて考える。

 

 

他の364日でも、考えはするが、

 

この日は、少し違う。

 

 

生きることは苦しい。

 

でも、同時に、

 

生きることは素晴らしい。

 

 

だから、わたしは生きる。

 

 

 

1年の、半分以上は、

生きることに対して、後ろ向きだけど。

 

 

それでも、たまに来る、

 

『生きててよかった』

 

のために、わたしは生きる。

 

 

そのためだけに、私は生きる。

 

 

中身のない綺麗事や、

義務感に縛られた偽善はきらいだ。

 

 

わたしはただ、自分の信じた価値観の中で、精いっぱい生きる。

 

 

 

これからも。

 

 

自分のペースで。