『わたし』を生きる。~わけあんlife~

自分らしく生きる、が目標の20代女子の雑記ブログ。

私が運動が嫌いな理由。

 

 

私は運動が嫌いだ。

 

個人競技なら、まだ楽しめる。

 

自分の結果が、自分にしか影響が無いものならまだいい。

 

 

 

でも、複数人で行う競技については、

嫌いだ。

 

 

なぜなら、『足を引っ張るから』だ。

 

いや、もっと正確に言えば、

『足を引っ張ったと思われる』からだ。

 

 

『こいつ使えねー』

と思われるのが1番嫌なのだ。

 

約立たずの自分でいる事が、耐えられないのだ。

 

 

『私なんて、居ない方がいいんじゃないか』

 

そう思うことが多いから、運動は嫌いだ。

 

 

 

これは、学生の頃の記憶が大きい。

 

 

私は元々、運動があまり得意ではない。

 

運動神経は、そこそこいいとは思うが、

向上心もなく、出来るようになりたいとも思わなかったから、上達しなかった。

 

その結果、

体育の時間、団体競技の時は地獄だった。

 

 

『あいつは使えねーから』と

面と向かって言われたこともある。

 

 

だから、運動が嫌いだ。

 

 

存在を否定されるから。

 

自分で、存在を否定してしまうから。

 

 

 

 

でも、たまに運動をして思うのは、

『運動自体は嫌いじゃない』

ということだ。

 

むしろ、体を動かしたい、

動かすと気持ちがいい、

とすら思う。

 

 

だからきっと、私に必要なのは、

『運動しても否定されない環境』と

『ありのままをさらけ出せる仲間』、

『笑わずに嫌がらずに応援してくれる人』

なんだと思う。

 

 

本当は、運動は好きなんだ。

 

 

みんなで、楽しく運動したいんだ。

 

 

 

いつか、叶うかな。