『わたし』を生きる。~わけあんlife~

自分らしく生きる、が目標の20代女子の雑記ブログ。

こんな時だからこそ。

"September 調子はどうだい?"

 


"ちゃんと休養とってるかい?"

 


"私はね、本読んだりゲームしたりとのんびり過ごしてるよ。"

 


"明日どうなるか、考えると不安になるから"

 


"深呼吸 自分を大事にね"

 

 

 

ということで、うじたまいさんの曲を替え歌?させて頂きましたが、

 


今のこの時期、本当にこれが大事なんじゃないか、ということを歌詞に入れさせていただきました。

 

 

 

感染は怖い。移してしまうか心配。

でも働かないとお金が無い。お金が無いと生きていけない。

スーパーに行けば日用品は無い。

明日生きていけるのか?今後どうなるのか?

 


先が見えない不安や恐怖が、充満しています。

 

 

 

でも、こういう時だからこそ、

自分を大切にする時間というのが必要だと思うんです。

 


綺麗事に過ぎないかもしれないけれど。

 

 

 

あったかい飲み物を飲んで、ほっと一息つく時間を持つとか、

好きなゲームをするとか、

読書をする、

お風呂にゆっくり浸かる、

美味しいものを食べる、

たくさん寝る、など。

 


好きなことや趣味、普段なかなかやりたくても出来なかったことを、

『今だからこそ』意識的にやって欲しいのです。

 

 

 

好きなことや趣味、自分を大事にする時間というのは、

心の栄養になります。

 


キュッと力んだ心と身体をほぐしてくれます。

 


そうすると、少しだけ、心に余裕が帰ってくる。

『自分』に、戻ることができます。

 

 

 

こういう切羽詰まったときや、不安や恐怖に襲われている時は、心に余裕がなくなって、

 


知らず知らずに視野が狭くなったり、

普段の、『本来の自分』ではなくなってしまいます。

 

 

 

だから、どうか、

ほんと少しでもいいので、

自分を大切にしてあげてください。

 

 

 

みんなで一緒に、乗り越えていきましょう。