『わたし』を生きる。~わけあんlife~

自分らしく生きる、が目標の20代女子の雑記ブログ。

わたしが生きた証。

 

 

 

人生は、いつか終わる。

 

 

それがいつかはわからないけれど、

 

必ず、いつか、終わりが来る。

 

 

 

 

 

 

私は、なにか大きなことを成し遂げたいと思ったり、

すごい人になりたいとは思わない。

 

 

でも、わたしが、この世にいたという、

たしかに生きていたという、証は、

なにか残ったらいいなと思う。

 

 

 

 

たった一人でもいい。

 

誰かの心に、「わけあん」という人物が、

確かにこの世に存在していた、という記憶が、

残ったら嬉しいなと思う。

 

 

私が生きてきた、歩んできた人生のかけらが、

少しでも、残ったらいいなと思う。

 

 

 

 

このブログも、その一つである。

 

 

 

 

 

私がこの人生に望むものは、多くない。

 

でも、もし叶うのならば、死んだときに、

「この人と出会えてよかった」

と思ってくれる人が、一人でもいたらいいなと思う。