『わたし』を生きる。~わけあんlife~

自分らしく生きる、が目標の20代女子の雑記ブログ。

ひとりで生きて、ひとりで死んでいくことは、本当に悲しいことなんだろうか。

※この記事は、3月上旬頃に書いたものです。

 

 

 

 

最近、人との関わりを、減らしている。

 

 

今までにないくらい、減らしている。

 

 

 

 

そうしたら、日々が、すごく楽だ。

 

楽だし、充実感がある。

 

 

 

 

やはり私は、人と会うのは、

1週間に1回くらいがちょうどいいようだ。

 

 

自分の生活に集中できるということは、

こんなにも充実するのかと、すこし驚いている。

 

 

時間にもゆとりがあって、

片付けをしたり、勉強をしたり、調べ物をしたり、ブログを書いたり。

 

出かけたいなと思ったら、出かけて。

 

ピアノを弾いたり、歌ったり、アニメを見たり。

 

 

 

すごく、充実してる。きがする。

 

 

 

 

 

こうして考えてみると、私はすごく、

寂しい人間のように見えるような気がする。

 

 

このまま、本当に人とのかかわりが無くなってしまったら、

今の生活と、また少し、感じ方は変わってくるのだろうか。

 

 

寂しい、と感じるんだろうか。

 

 

 

 

 

 

 

『人は、一人では生きていけない。』

 

そう思う。

 

 

本当は、人と関わりあって生きていきたい。

 

でも、体が追い付かない。

 

 

 

その塩梅が、いつも、難しいんだよなぁ。

 

 

もう少し、考えてみようか。