『わたし』を生きる。~わけあんlife~

自分らしく生きる、が目標の20代女子の雑記ブログ。

『想い』を伝えるということ。

 

 

わたしは、今までで一度も「告白」というものをしたことがない。

 

 

そもそも、自分の「想い」を人に伝えること自体が苦手である。

 

 

それでも、

「想いを伝えたほうがいいな」

「伝えてみようかな」

と思えたのは、

 

間違いなく、

ここ2年間くらいで出会ってきた人たちのおかげだ。

 

 

 

大好きな人には、大好きと言う。

 

嬉しかったら、嬉しいという。

 

 

そうすると、人は喜ぶんだ、という場面を、

目の前でたくさん見てきた。

 

 

 

そうして少しずつ、

自分も想いを伝えてみようかな、と思えるようになっていった。

 

 

 

 

「想いを伝える」のは、とても怖い。

 

受け取ってもらえなかったら?

伝えることによって、関係が変わってしまったらどうしよう?

 

不安はたくさんある。

 

 

でも、そんなことは置いておいて、

『自分が伝えたいから伝える』

 

あとの受け取りは、相手次第。

 

 

 

緊張するけど、不安もあるけど、

それでも、それ以上に、

『伝えたい想いがあること』

『自分が相手に抱いている想い』

というのを大事にして。

 

 

これからも、すこしずつ、

想いを伝えていけたらいいな。