『わたし』を生きる。~わけあんlife~

自分らしく生きる、が目標の20代女子の雑記ブログ。

誰だって、一人の人間だ。

 

 

 

誰だって、一人の人間だ。

 

 

 

生まれたばかりだろうと、

年を取っていようと、

 

 

 

お金持ちだろうと、

貧乏だろうと、

 

 

 

容姿がよかろうと、

平凡だろうと、

 

 

 

有名人だろうと、

凡人だろうと。

 

 

 

 

私たちは、そういった肩書以前に、

みんな「一人の人間」である。

 

 

 

そこを忘れちゃいけない。

 

 

 

 

誰だって、いかなる理由があろうとも、

傷つけられるべきではないし、

どんな理由があろうとも、

人を傷つけてはいけない。

 

 

たとえそれが仕事だろうが、関係ない。

 

 

 

他人を、悲しませたり、苦しませたり、困らせたりするようなことは

絶対にしてはいけないと思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは個人的な意見ですが、

 

誰かを陥れて注目を集めようとしたり、

誰かのメンツを借りて自分が得をしようとしたり、

誰かをつるし上げて自分の地位を上げようとするような人たちが、

最近増えたように思います。

 

 

そういう人たちは、嫌いです。

 

 

 

最近はインターネットだけでなく、テレビの報道番組や、YoutubeのようなSNSでも散見されますが、

 

そういう、目先の得だけを見て、何も考えずに行動する人たちが、嫌いです。

 

 

 

 

 

 

少し考えれば、わかると思うんですよ。

 

だけど、楽だから、面倒だから、人から言われたから、「当たり前」だから、

と何も考えずに行動に移してしまう。

 

もう、そういうのは辞めませんか。

 

 

 

私は、有名人だろうと、一般人だろうと、

自分が大切だ、大好きだと思う人が傷ついたり、悲しむ姿は見たくありません。

 

 

みんなには、笑っていてほしいんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

誰もが穏やかに、安心して笑っていられるような世の中にしていかなければなりません。

 

 

その為に、これからは私も、いろいろ調べたり、活動していこうと思います。

 

 

 

 

 

一人一人が尊重され、否定されることが無くなりますように。

誰もが笑って、安心して穏やかに過ごせますように。