『わたし』を生きる。~わけあんlife~

自分らしく生きる、が目標の20代女子の雑記ブログ。

動画が出てたので、私なりの見解を。

 

 

 

こんにちは。

わけあんです。

 

 

昨日、Re:one's youthのYouTubeチャンネルで、久しぶりに動画が上がっていましたね。

 

そこで、色々な報告をしている動画以外に、

『新体制3人でやっていく』

という旨の動画も上がっておりました。

 

 

そこで、3人から、新体制になった経緯などを

話していたんですが、

その動画を受けて、私個人としての見解を話していこうと思います。

 

 

先にお伝えしておきますが、

これは、あの動画を否定したり、反発するようなものではございませんので、

誤解されませんようお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて。

まず私からもですね、正式に(?)報告します。

 

えー、私わけあんは、8年続けてきたRe:one's youthを、脱退(でいいの?)しました!!!

 

動画が出てからの方がいいかなと思って、

ちゃんと言葉にするのは控えておりました。

 

メンバー7人揃って、ちゃんとした形で報告ができず、本当に申し訳ありませんでした。

 

 

 

んで、今回の経緯についてなんですが、

私から言うことは、基本的にはありません。

 

今回の件はあまりにも複雑すぎるので、

あれが1番簡潔な伝え方だったと思います。

 

 

ただ、動画を見てちょっと気になったことが1点あったんですが、

『たくさん話し合いをした』

と言っていた部分があったと思うんですけど、

そんなにしてない気がします…

(少なくとも私の感覚としては足らなすぎた)

 

 

 

 

ま、そこはいいとして、

今回の件に関して、内情とか、どんなことがあったとかは書きません。

書くべきでもないと思いますし。

 

ただ、これだけは誤解されたくないということだけ、書きますね。

 

 

 

 

 

まず、

私は今回の、『事務所に所属する』という件に関して、

反論は一切しておりませんでした。

 

そして、

メンバー全員、やる気が無かった人はいませんでした。

 

 

だけど、私は7人でアカペラがしたかったから、

それが叶わなかったから、今回は脱退という道を選びました。

 

 

 

 

 

それから、

今回の動画、そしてりーだーが出していた文章を読んで、

もしかしたら、抜けた4人に対して負の感情を抱く方がいらっしゃるかもしれない、と感じました。

 

でも、どうか、残ったメンバーが『良い』とか

辞めたメンバーが『悪い』とか、

そういう見方はしないで欲しいです。

 

どちらも正しくて、どちらも間違っています。

どちらも良くて、どちらも悪いです。

 

ですからどうか、

そういった判断をせず、

4人は辞めた、

3人は続けていく、

という事実だけを見て欲しいです。

 

どうか、変な考察、誤解がされないよう願っています。

 

 

 

 

 

 

 

私は、7人の、あのRe:one's youthが大好きでした。

あの7人での活動や空気感が好きでした。

 

だから、7人の、

アカペラグループ『Re:one's youth』

というものを、無くしたくなかった。

壊したくなかった。

 

その為に、全力を尽くしました。

 

 

これだけ長く活動をしてきて、

応援してくれる人達もいて。

 

そんな中で、こんな形で終えたくなかった。

 

終えるなら、ちゃんと話し合って、

タイミングを見て、

終えるべきだと思いました。

 

 

それが、応援してくれている人達に対して、

誠意のある行動だと思ったから。

 

 

Re:one's youthは、1人のものでもなく、

メンバーのものでもなく、

皆さんとのものだと思っていたから。

 

メンバーも、りわともさんも、

全部大切にしたかった。

 

それが叶わなかったのは、私が未熟だったからだと思います。

 

ごめんなさい。

 

 

 

 

 

 

以上3点、そしてこの想いだけは、

どうしても、知っておいて欲しかったので、

今回ブログに書かせていただきました。

 

 

 

このような形になってしまい、

私がいちばん心苦しいのは、

応援してくれている人達のことが考えられないまま、

このような結果を招いてしまったことです。

 

 

本当に、ごめんなさい。

 

そして、今まで本当にありがとうございました。

 

 

 

 

 

Re:one's youthは、これから

3人で、新しい道を歩んでいきます。

 

きっと、今までよりも、早く、

そして高く進んでいくと思います。

 

 

これからは、メンバーではなく、

Re:one's youthのファンとして、

皆さんと一緒に応援していこうと思います。

 

 

 

 

私は今でも、一緒に歌ってきた6人が大好きです。

私の大切な青春であり、大切な家族ですから🌸

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上、自己満ブログでした。

 

 

ここまで読んでくださった方、

ありがとうございました。