『わたし』を生きる。~わけあんlife~

自分らしく生きる、が目標の20代女子の雑記ブログ。

ミュージカルにハマった、些細なきっかけ。

 

 

 

私が、ミュージカルというものに興味を持ったのは、

 

高校の、選択音楽の時間に

音楽座さんの『とってもゴースト』

というミュージカルのビデオを見たのがきっかけでした。

 

 

それまでは、ミュージカルというものに対して、

特別「好きだ」という印象は持っていませんでした。

(好きは好きだったんですけどね。笑)

 

 

ディズニーの作品や、

天使にラブソングを」などの映画は、もちろん好きでしたが、

 

明確に「ミュージカルってすごい!!」「ミュージカル好きだ!」って思えたのは、

この高校の授業がきっかけでした。

 

 

 

この時見た、音楽座さんの「とってもゴースト」。

 

見たとき、授業にもかかわらず、泣きそうになりました。

そして、授業が終わってからも、何度も何度も見たいと思いました。

 

それくらい、この作品に惹かれていました。

 

 

この作品の、何が私に響いたのか、

今ではよくわかりません。

 

 

 

でも、あの日のあの授業から、確実に私はミュージカルのとりこになりました。

 

 

 

 

 

ミュージカルは、人によっては少し苦手に感じる方もいるようです。

 

けれど、もしまだ見たこと無い、という方がいらっしゃったら、

ぜひ、一度、見てみてほしい。

 

 

 

 

私のように、思わぬ感動体験を、得られるかもしれません✨