『わたし』を生きる。~わけあんlife~

自分らしく生きる、が目標の20代女子の雑記ブログ。

笑顔でいたいな。

 

 

今日、鏡を見た時、

たまたまコンディションがよくて、

 

『この自分、可愛いな』

 

って思いました。

 

 

 

普段はそんなこと、思うことなんてないんですが、

本当にたまーーーーに、

こうして

 

『自分も、悪くないかも』

 

って思う時があります。

 

 

 

 

今日もたまたまそんな日だったのですが、

なんだか今日は、別の感情も一緒に湧き上がってきたんです。

 

 

 

鏡の中の自分に、

『笑ってたら可愛いのにな。

もっと、笑っていて欲しいな』

って思ったんです。

 

 

 

 

 

私は普段、外出をしている時、

基本的には無表情です。

 

人と会話する時でも、

気を許した人の前でしか、

表情を変えません。

 

 

だからよく、周りからは

「取っ付き難い人」

「何考えてるか分からない人」

「ちょっと怖い人」

って思われることが多いです。

 

 

この『無表情でいる』という癖は、

学生時代から積み上げてきてしまったものなので、

なかなか簡単には取っ払うことが出来ないのですが、

 

それでも、やっぱり明るくいたいな、

と思いました。

 

 

 

 

 

どうしても、人前だと緊張もするし、

変に思われたくなくて身構えてしまったり、

否定されるのが怖くて壁を作ってしまいがちなんですが、

 

それらを少しずつ、緩めていけたらいいな、と思いました。

 

 

 

暗くて怖い雰囲気じゃなくて、

明るくて柔らかな雰囲気を纏えるようになりたいと思いました🌸