『わたし』を生きる。~わけあんlife~

自分らしく生きる、が目標の20代女子の雑記ブログ。

『がんばる』って何?

 

 

私は、昔から

『自分のためにがんばる』ことが苦手でした。

 

 

頑張ったところで、

そこ先の未来に、特に何も思い描けなかったんです。

 

 

自分のために頑張ったその先には、

何も無いような気がしました。

 

 

だから、情熱を持って努力することが出来なかったんです。

 

 

 

 

 

だけど、

頑張る理由が『自分』ではなく、

『誰か』だったら?

 

 

そう考えて、未来を想像してみたら、

簡単に、思い描くことが出来ました。

 

 

 

私は、みんなが笑っている未来に行きたい。

 

私と、みんなが、幸せで、笑っている未来に。

 

 

 

そのためだったら、頑張れる気がしました。

 

 

 

人それぞれ、『頑張る』理由はさまざまだと思いますが、

 

私はようやっと、自分の理由を見つけられたような気がしました。

 

 

あらためて、

 

これから頑張ります。