『わたし』を生きる。~わけあんlife~

自分らしく生きる、が目標の20代女子の雑記ブログ。

将来過ごしたい形が、ようやっと固まってきた。

 

 

最近、将来についてよく考えているんですが、

 

ようやっと、在りたい姿や生活が、固まってきました。

 

 

 

いままでも、こういったことは何回も考えてきたし、

何度も何度も定めてきたつもりでいましたが、

 

今回は、なんだか今までと少し違う感じがするのです。

 

 

 

ちゃんと、将来に対して、ビジョンが具体的になってきたような気がします。

 

たとえば、

何が必要で、何は不必要か。

何を譲りたくなくて、何なら妥協してもいいのか。

誰を大切にしたくて、誰と生きていきたいのか。

何を大切にしていきたいのか。

 

これらが、だいぶしっかり見えてきました。

 

 

私はもともと優柔不断という事もあって、

なかなか物事を決められなかったり、

何かを手放すという事が、とてつもなく苦手だったのですが、

 

 

こんだけ考えて、ようやっと、

踏ん切りがついたような気がします。

 

 

このビジョンへならきっと、

途中へこたれても投げ出すことなく、

向かっていけるんじゃないかと思う。

 

 

 

焦らずに、ゆっくりと、

思い描く未来を実現できるように、

進んでいこうと思います*