『わたし』を生きる。~わけあんlife~

自分らしく生きる、が目標の20代女子の雑記ブログ。

落ち着いた。

 

 

今日は、久しぶりに気が焦ってしまった。

 

 

将来が不安で、

今自分がやっていることが全部無駄に思えて。

 

前向きになれなくて、

がんばる気力がなくなって。

 

 

 

最近ちょっと、仕事に対して不安を感じていたからかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は今、派遣社員として働いています。

 

そのことに関しては、別に何とも思っていないんです。

正社員で、週5では働けませんし。

 

ただ、このまま30代を迎えて、年を重ねていったとき、

大切な人を守れなかったり、

積み重ねるものが無いから、何も残らないんじゃないかって不安で。

 

 

 

 

 

どうしよう、どうしよう。

 

気ばかりが焦って、不安で、どうしようもありませんでした。

まるで昔に戻ったみたい。

 

 

でもその時、思い出したんです。

 

不安になる時は、決まって「今」を大切にできていない時だって。

 

 

今の自分が心地良いか。

今の自分がしあわせか。

 

 

 

もう、自分を否定したり、

未来に切望したくない。

 

ちゃんと、今幸せを感じて、

前を向いて生きていきたい。

 

 

 

そう思いました。

 

 

 

 

 

 

 

今は、不安は少し落ち着きました。

 

もう少し、この仕事を頑張ってみようと思います。