『わたし』を生きる。~わけあんlife~

自分らしく生きる、が目標の20代女子の雑記ブログ。

自分の『キャパ』って、把握してますか?

 

 

 

私のキャパシティは、

思っていたよりもだいぶ小さいようだ。

 

 

それなのに、

私は何でもかんでも大切にしたくて、

何でもがんばりたくて、

何でも手放せずにいた。

 

 

 

だから、

気づいた時には両手はいっぱいいっぱいになっていて、

気持ちもいっぱいいっぱいになっていた。

 

 

 

 

最初は、

 

『これしか持てないのか』

『こんなにキャパが少ないのか』

 

と、情けなく、悲しく思うこともあった。

 

 

 

でも、

どうしたってこれは増えないし、

このキャパに合わせて生きた方が、

きっと自分も幸せだ。

 

 

 

 

だから、私はこれからも、

ちっちゃなキャパで、ちっちゃく生きていく。